東京4ヵ月雑感

北海道からバック一つ分の荷物と大量の書籍を抱えて上京して3か月が過ぎてそろそろ4ヶ月目。率直な感想。

北海道と東京

  • 渋谷の109って人大杉。札幌のススキのでもあんなに人は多くありません。
  • 水が美味しくない。地元が支笏湖の湧水利用して水道が美味しかった。
  • WiiやDSを売っている店に高確率にヒットする。
  • こっちの人の「もう少しは」は本当に少しだ。僕の周り(北海道の友人)では30分とか1時間とか。
  • 歩くスピードが速い。いつも抜かされています(--;地元にいたときは、はやかったんだけどな。
  • 電車が来る間隔がはやい。3分とか5分とか…。地元は15分間隔でした。
  • 列車賃が安い。北海道じゃ1時間以上かかる距離だと1,000円以上かかる。

とまぁ。他の北海道の人にみたら怒られそうな内容ですか…。ごめんなさいm(__)m

梅雨とか

梅雨とか心配していたんですが…許容範囲です。ただ友人曰く今年の梅雨はおかしい。こんなものじゃないとのこと。それよりも真夏が心配。もう真夏か…?涼しい日が続いてうれしいです。

あと数週間

東京にいれるのもあと数週間。次はたぶん西。うん。若いうちにふらふらしておこう。技術の吸収も必要か…。北海道から遠ざかっている気がする。