読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:Creator's Chat#1やります

珍しくイベント告知のエントリーです。2008/09/27 19:00に大阪は新大阪(新大阪シーステージ)でRe:Creator'sというWEBクリエーターさんの集まり主催のイベントがあります。
イベントの内容としては、5〜10分程度のショートプレゼン大会でWEBに関するネタを披露するというもの。参加者が非技術者さんが多いので技術とは違った視点での興味深い話が聞けるかも知れません。

Re:Creator's

Re:Creator'sは、関西方面で活躍する主にWEB関係の人たちの集まりです。プランナーさんだったり、コーダーさんだったり、デザイナーさんが多めです。
分業相手のデザイナーさんやプランナーさんと話をしてみたい!と思う方は是非イベントに参加ください。mixiコミュニティのページはこの辺です⇒Re:Creator's Party Kansai | mixiコミュニティ

イベント情報

to-Rの中の人とか。SOY CMSの中の人とかしゃべります。一覧に私の名前があるのはきっと何かのバグ。

イベント要旨

このイベントは、はじめてリクリのイベントに参加する、という人も大歓迎です。お気軽にご参加ください。
このATNDから上手く参加表明ができない場合は、mixiイベントトピックよりご表明ください。

従来の話し手・聞き手がはっきりと分かれているような講義セミナー型のイベントとは異なり、参加するみんなが話し手となり、アウトプットできるイベントです。

Pecha Kucha Night
http://www.pecha-kucha.org/
東京で生まれたこのイベントにインスパイアされました。

さまざまな業種・ジャンルの方々の小話も良いですが、
まずは初回、「関西のWebクリエイター・業界の活性化」ということで生まれたコミュニティですから「Web関連」のネタでペチャクチャしてくれたらと思います。

マークアップ、プログラミング、IA、プロジェクトマネジメント、Flashグラフィックデザイン・・・なんでもOK。
わかりにくいネタでも、ひとりでも反応する人がいればそれでOKです。

なのでこの機会に何かアウトプットしてみませんか。

http://atnd.org/events/36