2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PEAR::CodeGen_PECLをWindowsでも

PHP

先日のPHPの勉強会に刺激されてPEAR::CodeGen_PECLをいじっています。メインはWindowsっ子なのでWindowsで利用できないと意味がないよね。ということでWindowsで試したのでその件についてちらほら。 PEAR::CodeGen_PECLインストール pear install -a codegen…

第23回PHP勉強会に行って来た件

PHP

第23回PHP勉強会に行って来た件に参加してきました。株式会社ノッキングオンさんにお礼を言うためのエントリ。会場を提供していただきました株式会社ノッキングオンさん。誠にありがとうございました! MagickWandForPHP by 個々一番さん 楽に画像いじれる系…

Pluginオブジェクトまわりについて

JSmartyにはテンプレート関係のAPI(assignやdisplay)以外にも色々なオブジェクトを用意しているのですがその中のPluginオブジェクトの紹介。テンプレートエンジンとしての機能を利用しなくても以下のように活用できます。 便利な使い方 JavaScriptでsprintf…

HTMLElement Prototyping 2007

HTMLElement Prototypingとは? divやspanなどのHTML要素に独自メソッドを追加する為のprototype拡張の手法です。これを応用するとIEやOperaで採用されているinsertAdjacentHTMLをfxで利用できるようにしたりSafariで利用できるようになります。 各ブラウザ毎…

ApolloでJSmartyが動いた。

ApolloでJSmartyが動かないかなって?おもっていたら何もしないで動いてしまいました。なんか面白いことができそうな予感。ドキュメントの整理を急がないと…あまりに放置しすぎで怒られそう。 0.3.0からはSafari2にも対応したのでそれが良かったのかな?JSma…

KonquerorとHTMLElement Prototyping

IEやSafari2シリーズに続いてKonquerorでもHTMLElement Prototypingする為のエントリ。 方法その1 3.5.4ではHTMLElementが直球であるのでそれを利用する。いつくらいからHTMLElementがあるかは調べられませんでした。秋口に4系が出ると思うの4系でも利用でき…

insertAdjacent.js改(それSafari2でも)

以前、fxでinsertAdjacent系メソッドを利用できるようにするもの作成してましたが、今度はSafari2にも対応させました。当然fxでも動きます。 ソース直貼とダウンロードできるようにしいてますのでお持ち帰りでどうぞ。ライセンスはご自由に!(パブリックドメ…