HTAによる掲示板システムのサンプル

これは何?

社内LAN引いてるけどサーバー立てちゃ駄目とかシステム管理人に言われてる人の為の掲示板プログラムのサンプルですWindows2000でないと動かない気もしないでもない…(--; というわけでJavaScriptJScriptで頑張れば掲示板作れます。サーバーが立てられないからと嘆く前に代替技術でなんとかしよう試み。

注意事項

Windowsでしか利用できない理由はIE系組込のHTA(HTml Aplication)を利用している為です。ActiveXObjectのADODB.StreamをつかっているのでたぶんWindows2000以上…。そしてひどいソースですwそしてJSmartyを活用してみました。HACK FREEです。

補足

ADODB.Streamの場合ネットワークドライブに保存したら書き込みの際にこのファイルに書き込みしていいですか?と聞かれるので鬱陶しいです(--;FileSystemObjectだと警告はなかったので大人しくFileSystemObjectを利用したほうがいいのかもANSIUNICODE(UTF-16)しか難点か…。

起動のさせ方

アーカイブを解凍したらでてくる jabber.hta をWクリックして下さい。何も関連付けられていなかったら C:\Windows\system32\に mshta.exeがありますのでそれに関連つけてやるとうまく行くはずです。

ダウンロード

Jabber-0.0.1
データを消去してしまったために公開停止中